すすめ日記/2020-6

<< 2020-6 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2020-6-30

数カ月ぶり

お客様奥様とご友人と銀座みかわやで待ち合わせ。

数カ月ぶりランチしました。

  • 野菜サラダ 野菜カラー

3人3様のランチチョイスでビーフシチュウーハンバーグも頂きました。

ベトナム旅行の思い出、身内の事、色々本音で話せ時間忘れました。

応援

去年クラス会二次会して下さった方達次々応援にお立ち寄り。

忙しいお仕事の合間を時間作って頂きただただ光栄です。

おにさま自由が丘からわざわざいらして下さいました。

女子の願い

コロナで家にいなくてはいけない時間長くても人それぞれ過ごし方も様々。

毎日数度の食事支度など大変だった様です。

どんな時も女性の願いは清潔で綺麗でいたい、同じ願いです。

勿論一番は身体の健康、皮膚の健康共通話題はエンドレス。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-6-29

進化

先週末土曜日家事済ませ、明日予定のリンパマッサージ前倒し済ませ、娘の家傍駅にはるちゃんお迎え。

地下鉄の中でずーっとスマホとにらめっこ、操作の速さにただびっくりです。

エネルギー

はるちゃんは孫の中で一番年下。

銀座1丁目から8丁目迄歩き、店のお掃除お手伝いして貰いました。

終わったら二人カラオケ、時間忘れて楽しみました。

それから博品館でおもちゃ体験。

彼女の9月誕生日欲しい物候補は人気のあつもり。

電話

博品館から銀座中央通り歩いている最中、月島Kさまからお電話。

夕食お誘い頂きました、はるちゃん希望はラーメン餃子

月島のぶ庵でお蕎麦他沢山ご馳走様になりました。

WIFI

お腹一杯になり帰宅、我が家のWi-Fi操作パスワード入れる事等私より数段熟知。

  • ヘッドホーン

父の祥月命日

二男我が家にお迎え、又雨のお墓参り。

錦糸町父のお墓あと青山に移動。

娘家族も子供父親も一緒にお参りしました。

焼肉

お墓参り済ませ、銀座で焼肉ランチ。

  • 今回は12人焼肉3テーブルに分かれ

お腹一杯頂きました。

月末

週明け最初に郵便局、そのあと三味線お稽古。

終わり築地場外で買い物。

  • ととやランチはにこごりから鳥丼

6月29日

父の命日、久々叔父や叔母と情報交換。

来年の33回忌の法要の相談等ゆっくりする事出来ました。

コロナで今年前半は想定外の生活、ちょっと先も来年の事も予定立てられません。

今が大事、来月お盆にまず逢える計画しました。

人生ワンス、毎日が命掛けね。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-6-26

中学

本日ランチはご近所様お迎え、11時15分。

時間に正確、メールや電話等対応素早くがもっとう。

  • 大江戸鰻屋 ヌタと鮪角煮
  • 鰻重

店内はお客様で一杯、食事する寸前迄皆様マスク姿。

月末

ランチ終わり、銀行、日用品買い物お付き合い下さいました。

最近買い物してもビニール袋有料、車の送迎は相当助かります。

名門

同じゴルフクラブメンズ早い時間からたまたま集合。

離れて座って、カラオケも聴かせて頂きました。

不動産事情

ビルオーナーから最近テレワークになり家でも仕事出来るのでテナントが退出?

数件テナント契約解除、これからの経済の憂い話されていました。

時間守る、仕事上の連絡など素早く誠意あり信頼できる。

基本は変わらない、いつの世も同じだと思います。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-6-25

和食の会

今宵店でゴウジャス焼肉の会あります。

バンド仲間W焼肉器の優れ物探し店に持って来て下さいます。

  • ランチは和食会イチジク 鮎
  • 丸茄子 自粛中お弁当ビーフシチュウ試食

鎌倉弥助時代からのお客様と美味しいランチ楽しみました。

店にランチあと行きちょっと休憩。

早めWさま焼肉器持っていらして下さいました。

  • 素晴らしいさし

鳥手羽はおすすめ通り焼き加減素晴らしく、おにさま、Yさまと堪能。

憂い

最近気になる事は地震、時々夜中、明け方あり、ちょっと恐怖。

コロナのあとは震災?とかとか心配ばかりです。

今年前半はコロナ騒動で大騒ぎ、今宵の皆様とゆっくり大きな問題から身近問題迄お話させて頂けました。

帰り歩いていたら女子がフェスイスシールドしてお客様お見送り、なんだか違う星に一瞬来た気分になりました。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-6-24

自粛から

本日お楽しみ女子会ランチ。

待ち合わせ場所は銀座、三越内にある懐かしいみかわや。

  • ポタージュ カニコロッケ
  • ビーフシチュウ デザート

コーヒー数回お代わりして女子トークはエンドレス。

自粛から初出勤

工学部メンズ今日から久々出勤。

昨夜お電話頂き今宵お立ち寄り下さいました。

自粛中も時々散歩最中励ましお電話頂き元気出ました。

勢い

ランチご一緒した女子とかなり前にロシア、ベトナムご一緒しました。

今回のコロナ騒動でもう海外旅行は予定立てなわねって共通寂しさ。

あの時勢いで行っておいて本当に良かったと思っています。

思い立った時が吉日、ってコトワザ噛みしめました。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-6-23

近所

新富町にあるフレンチにお招き。

待ち合わせ時間ぴったりに現地到着。

  • 前菜は鯵 メインは鳥煮込み
  • フランス産チョコレートアイスクリーム

私はノンアルコール、沢山頂き帰宅後即昼寝。

お祝い

Yママ、関西一ダンディーといらしてお誕生日お祝いして下さいました。

  • ゴウジャス花束百花の王牡丹と紫陽花バラ

大きく入る花器ないのでシャンパンクラーに重い花瓶入れて活けました。

継続

今年3月I社長のお誕生日、ご一緒に乾杯させて頂きました。

その時コロナ恐怖切迫、そのあとから自粛生活になりました。

今宵その時からの回顧、今後の事同じ銀座業界情報交換しました。

ずっーと長い間の3人お付き合いは信頼感一杯です。

お金で買えない物一杯ね、愛、信頼。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-6-22

メンテ

先週末土曜日娘と赤坂前田病院で待ち合わせ。

そのあと二人で森クリニックでお手入れ相談。

内臓も皮膚も健康的である事一番大事。

日頃のメンテ重要だと思います。

ロシア料理

赤坂から銀座に戻りランチは娘希望でロシア料理。

  • 前菜 ピロシキ2種
  • ボルシチ つぼ焼き
  • ラム肉 ステーキ デザート2種

ランチ終わり女子大好き、買い物。

靴、服、今までの自粛生活解除で売り場は活気。

マスクしながら店員さんもお客様も対応。

二次感染だれしも不安、日頃の予防大事ね。

雨の週明け

梅雨だらか仕方ないけど、週明けちょっと肌寒い朝。

一番に三味線お稽古、そのあと築地場外へ買い物。

ランチは家、今週は火曜日からランチ予約あり、お腹に優しい物チョイス。

充実時間

先週末土曜日娘と二人きり7時間以上。

生まれてから二人切りの時間って案外少ないのでは。

彼女の上に長男、お互いに子供の母親になって共通悩み一杯。

子供の成績であまり悩んだ事なしは相当ラッキー?

通信簿も見た記憶なしかも、我が子にどうして見せてくれないの?

って質問に重くて学校から持ち帰れなかったって言われ、あっそーなのって答えました。

私に出来る事は働く事、それだけ頑張ってきました。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-6-19

継続

本日お楽しみ、月一肌お手入れ。

予約時間に間に合う様にさくさく、家事等済ませ、雨の中赤坂に行きました。

施術終わり、まっしぐら家、ランチは野菜メインだけどデザート多すぎ?

早め出勤

家を午後3時過ぎ出て店、シャリとぎしご飯準備する間三味線練習。

ライブ計画

音楽お仲間集合、バンド仲間Wさまは新しい携帯に苦戦。

トミーYちゃんとシャンパンワイン沢山あけて頂きました。

鎌倉

弥助時代からのお客様3名様でいらして下さいました。

本音

自粛生活中の事それぞれ聴かせて頂きました。

想定外の出来事にどなたも憂いだらけ。

今後の事も心配だらけですが

とりあえず今宵お目に掛かれた事お祝いしました。

お祝いの乾杯は気分爽快、酔いも格別でした。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-6-18

アルコール

自粛生活中、家でアルコールなし。

水曜日白ワイン沢山頂き今朝も未だアルコール身体に残っている気分。

だらだら家で過ごし、ランチも家。

京都から

研磨のお仕事されている京都在住の方から連絡。

自粛中もラインで励まして下さっていました。

東京駅で待ち合わせ、日本橋馬喰町の和食屋さんにお供しました。

  • 日本酒とお刺身

知らないビジネスの話題は耳ダンボ、お仕事先の方も一緒で有意義な時間過ごさせて頂きました。

親友

主様明日は大好き野球観戦、今夕北海道出身の方と早めご来店。

コース

おにさま今週土曜日ゴルフコース。

翌日ゆっくり出来る今宵神田からいらして下さいました。

エネルギー

日本酒とお刺身ご馳走様になり先に店に戻らせて頂いた方、いらして下さいました。

人類のこれから

これからの外科の手術も遠隔、ロボットで出来るらしい。

勿論ロボットや機械操作は人間。

離れていてもバーチャル映像で会話。

8Kのテレビから香りも出て来る?

今まで観て来たSF映画は近未来実現らしい。

小さな事に右往左往している場合ではないわ。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-6-17

アルコール

自粛中家でアルコールなし。

依存体質でないので家で飲酒滅多になしね。

昨夜昼から日本酒飲み、店でも白ワイン飲み過ぎ、夕方店に行く迄だらだら。

一歩も外に出ずランチも冷蔵庫掃除。

OB

先輩元会社のお集まりあとお立ち寄り下さいました。

これからの仕事は今回のコロナ騒動で変化ありだそうです。

旅行計画

毎年ゴルフお仲間と海外旅行。

今年の予定、まだまだ計画出来ずだそうです。

100年

今回新コロナ騒ぎは世界規模。

だれも体験した事ない有事に先見えず不安一杯。

一日も早くワクチン出来て欲しいけど細菌との闘いはエンドレスね。

大昔から人類、問題解決しながら今に至っています。

生き抜く力、素晴らしいと思います。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-6-16

免疫力

本日先輩からランチお招き。

近所の鰻屋さんで集合。

  • キス昆布締め 肝焼き 鰻重

ゆっくりランチ堪能、明日ご来店予定して下さいました。

勧誘

普通部出身の方、他のメンズに勧誘メールして早めお立ち寄り下さいました。

おにさま床屋さんやっと予約出来てご来店。

中学

中学時代一緒のご近所さま、ゴルフ仲間お供にいらして下さいました。

祥月命日

今月父の祥月命日、子供達とお墓参りして焼肉ランチ予定しています。

父の事知っている方殆どいなくなりましたが今宵ご来店、ご近所様は父と野球した方。

時間の経過恨めしいわね。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-6-15

申請

コロナで自粛生活中、色々申請の事で二男にお世話になりました。

私には出来ない書類をpdf化?する作業とか全く分からない事全て二男に丸投げ。

仕事していない最中でも店の賃料は発生、資金やりくりはどこも大変な思いだったと思います。

感謝早め夕食

先週末土曜日4時築地寿司清で二男家族と子供父親、集合。

  • 二男家族 子供父親 夏子ちゃん最近鰯好き
  • 鮑刺身 茶碗蒸し
  • 絶品中トロ 子持ちヤリイカ
  • ウニ 鮪焼き
  • 穴子

カウンター横並び7人で早め夕食、ゆっくり堪能しました。

食後銀座に出てデザートはデパ地下でアイスクリーム。

買い物

女子男子分かれて買い物、女子はやぱり服、今時の物を半額以下で買う事超お得気分。

三味線

週明け月曜日久々三味線お稽古開始。

一番早め時間割で行かせて頂きました。

自粛中、暗譜はなんとか、師匠の手元はビニールのパーティーションで見えにくく。

暗譜必須益々痛感です。

定番

お稽古終わり築地場外へ買い物。

今週お目に掛かれるお客様想像しながら、さくさく済ませました。

ランチは家ご飯、冷蔵庫残り物段々なくなり無駄なしね。

女子会

enのお手伝いして下さった女子から連絡、浅草から女性お供にいらして下さいました。

そのあとから飲み友達3人いらして賑やか。

3名様は八丁堀からご来店。

貴重体験

今回の世界規模有事は人生後半、色々な事考えさせられました。

このまま今の仕事出来るのかしら?

二男に私が出来る他の仕事等相談しました。

そんな時、去年初ご予約、クラス会二次会のメンズが応援支援。

ご近所個人事業主の女子からご親切なアドバイス多々。

まだまだ頑張っていけるかしらと思いました。

支えて頂け、応援に心からの感謝、皆様の優しさに感動、胸一杯になりました。

今宵も又女子から応援エール、元気頂きました。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-6-12

久々築地寿司清

お客様からお招きで久々築地寿司清。

我が家下にお迎え、最初に車でトイレットペイパー等大きな物買って店に。

その後築地でランチ。

  • ねっとり鰹 鰯鯵
  • 子持ちヤリイカ コチは梅肉で
  • デザートは人形町初音

鎌倉時代から

先週ちょっと家の用事で欠席、今週は約束通りいらして下さいました。

ランチご馳走様になり買い物お手伝いの方夜の営業協力惜しみなく。

時短

今夜から午前0時迄営業可。

夕方からの雨で街は何気に静か。

お客様帰られたらさっさと片付けして帰宅。

11時前には就寝、とても健康的暮らし。

朝は早く目覚まし要らず、これから遅く迄仕事出来る事になる迄数日身体慣らす事出来ます。

癌になった時も新コロナで自粛生活していた時も普通に暮らせる有難さ痛感。

感謝の言葉の意味噛みしめました。

普通に仕事出来き暮らせるって超幸せね。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-6-10

脂肪

中性脂肪の事、気になり本日家ランチは殆ど野菜。

虫みたいにサラダ沢山食べて炭水化物少量にしました。

デザートは欠かさず、直ぐ売り切れるバームクーヘン大切に食べました。

10日

支払い忘れると後々面倒、食後散歩兼ね、銀行に行きました。

同月誕生日

早めご来店は毎年同じ月、誕生日で乾杯させて頂き、今夕やっと実現。

自粛で延期、健康で仕事現場ある事お祝いしました。

再会

先輩店再開お祝いにいらして下さいました。

ご本人は再会祝いって、なんでもお祝い出来るって幸せで有難き光栄です。

時短

今夕家出発3時30分過ぎ、帰宅は9時。

寝る時間も11時前には寝て朝も目覚まし要らない。

とても健康的暮らしになっています。

先輩から世界の銀座を守ってって、力不足ですが頑張りたいです。

光栄で頭下がりました。

コメント

{{commnet}}

2020-6-9

延期

コロナ騒動で胃の内視鏡検査も一か月延期。

本日検査結果でるので朝さくさく用事済ませ、赤坂前田病院に行きました。

今回組織取らず病理に回す事なく心配していた喉や食道検査もクリアー

血液検査も中性脂肪だけちょっと問題。

中性脂肪気にしながら赤坂駅近辺でランチ。

  • 焼きカレーランチ

縁起

先週末土曜日娘とななちゃん、はるちゃんと私で女子会。

南船橋イケアに行きました。

その時買ったばかりのジャケット、フィレンツェで出会ったお気に入りブランドを半額で買う事出来き娘に見せる為初おろし。

スェーデン料理?食べたあとジャケット無くした事に気が付き、相当凹みながら買い物。

遺失物届けて来ましたが、月曜日迄連絡ないので諦めていました。

赤坂行く時イケアの方から連絡あり検査結果聞いてランチ済ませ、又南船橋に行きました。

早出

家に戻りちょっと休息、お客様から連絡頂き、早め店4時30分からお仕事させて頂きました。

カラオケ上級者の方もコロナ自粛最中は全く喉使う事なし。

ご自身の予想通り、中々普段の様にならずでしたが後半は今まで通り、素晴らしい唄声聴かせて頂きました。

まさか

新コロナも世界中の人々にとって青天霹靂?

菌との闘いまだまだエンドレスだと思えます。

人間同士つまらない争いなどしている場合ではないわね。

コロナ騒動中諦めた物出て来て少しホット内心元気出て来ました。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-6-8

解除から

6月1日から少しずつ、飲食店、販売店等店再開。

enもお客様からお問い合わせあった方達、タイミグ良くいらして頂けました。

応援団

去年初めてクラス会二次会ご予約、今年も予定していました。

コロナ問題で当然中止。

幹事様から発案でenに頑張れのエール、又店再開出来る様に支援金お振込み下さいました。

思いかけないご厚意にびっくり、勇気と益々仕事頑張りたい意欲頂きました。

御礼食事会

先週末支援して下さった面々とランチさせて頂きました。

  • 素晴らしいアレンジフラワーとゴウジャスチョコレート

頂きました。

コロナ騒動でいつ店再開出来るか、生き残れるかただただ不安の中、皆様のご厚意は胸一杯。

感謝会のお食事とても楽しくあっと言う間に3時間経ってしまいました。

今年の誕生日会

毎年恒例誕生日会もコロナで延期。

子供達や孫、子供の父親と集合した時、感謝会で頂いたチョコレート子供達と食べたいと思っております。

今回のご厚意を子供達に伝えたいと思います。

心熱い男子数人と私一人食事会は人生冥利でした。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-6-1

6月1日

一年の半分経過、皆様お変わりなくお過ごしでしたか?

世界中の人々が新コロナの恐怖に生活スタイル激変。

未だ二次三次感染に不安だらけ。

規則

先週位から少しずつ規則正しい生活に朝もいつも通り、ストレッチして散歩日課。

食事も家ご飯飽きても我慢我慢ね。

準備

先週から毎日ひとつずつ消化、月曜日は掃除、火曜日は買い物とかとか。

いつでも店再開出来る様に準備万端。

  • 優れもの空気清浄器

最近のものは人のいるいない察知してちゃんと適切温度等自動で選び快適。

汚れた空気吸い込んでちゃんと綺麗な空気で涼しく爽やか。

二男が今年の誕生日プレゼントに選んでくれました。

免疫力

自粛生活中、ご近所先輩宅に毎週土曜日お招き。

大勢の食事はやっぱり美味しいく食欲沸きました。

  • ゴウジャス焼肉

自粛中曜日感覚なくなりましたがゆういつ、お招き夕食で土曜日だわーって認識出来ました。

営業

先週店の掃除等で行った時同じフロアーの方達にお目に掛かれ再開の情報交換しました。

enも営業再開ゆるりさせて頂きたいと思っております。

お客様が安心していらして頂ける事重要。

お客様が健康で又ご来店頂ける事一番の課題です。

お客様からのお問合せ楽しみにお待ちしております。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列