すすめ日記/2020-10

<< 2020-10 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2020-10-29

ボリューム

今日のランチは先輩と女子3人。

待ち合わせ現地新富町青葉。

  • 肝焼き キス昆布締めだし巻き玉子
  • ボリューム満点鰻重

初青葉体験女子は肝焼きも全てボリュームにびっくり、とても喜んでいました。

メール

昨日ランチご一緒した子供と従妹同士かずよしちゃんから連絡。

早めご来店ご希望、本日男物大島着て家を出した。

奮闘

5時かずよしちゃん、6時同窓Oさま、あとからお連れ。

工学部Aさま3人でお仕事帰り、東大すーさま麻雀お仲間と久々お立ち寄り下さいました。

ランチご馳走様になったGちゃんちょっと酔われていらして下さいました。

他店に行かれた方、女子3人お供に戻って来て、カラオケ賑やか。

ようこママ、関西一ダンディー社長お二人で素敵な花束抱えていらして下さいました。

花束

男性から花束頂く事、テンション相当上がります。

  • 思いかけない花束

久々麻雀お仲間といらして様子見に来て下さった方達にも感謝。

今宵早めからスタッフなしで、16名様のお客様とお目に掛かれました。

元気勇気一杯頂きました。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-10-28

子供と従妹同士

11時30分銀座楼蘭で待ち合わせ、私より先にいらして待って居て下さいました。

月末なので銀行により、業務済ませ、現地。

  • 豆腐炒め セロリー炒め
  • 牛肉炒め

写真忘れたのは麻婆豆腐、デザートなし、アラカルトで頂きました。

今年前半から今に至る経過報告、元親戚の近況等伺いました。

嬉しい突然

新橋にいらしたトミーお仕事の方達と3人でいらして下さいました。

いつもプライベートですが今宵お仕事関係。

最後迄お話させて頂きました。

コース

本当は本日おにさまホームコースにお招き、Yちゃんと行く予定でした。

コースは来年迄延期、体調万全でと思っています。

業種

今年世界規模の有事、だれも体験した事ないコロナ騒動で憂いだらけ。

先見えず、不安だらけの前半過ぎて、あとカレンダー二枚。

どこの企業も会社も飲食店、物品販売も日々戸惑っていたと思います。

菌は無くならない、健康で免疫力ある身体でいないとって当初から思っていましたが益々気を付けて生活ね。

健康は宝物、仕事は命です。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-10-27

月一お楽しみ

先月からほぼ30日経過、カットカラー予約いつもの恵比寿美容院。

家事等運動の為さくさく掃除、ランチは残り物でもゴウジャス。

ちょっと早めに恵比寿に行き、駅近辺散歩。

従妹からメール

今宵まだ予約なし、折角カットカラーして見て欲しい気持ち一杯ですが、中々ね。

前回本当に久々逢いに来てくれたCちゃん、今宵仕事帰りお立ち寄り。

明日ご来店予定のおにさま、田町からいらして下さいました。

前回久々の従妹と偶然遭遇、今宵又。

応援

明日結婚していた時親戚、離婚してからもずーっと応援して下さった子供と従妹同士かずよしちゃんとランチ約束。

今宵母の妹、叔母の二女がコロナお見舞いして応援して下さいました。

鎌倉弥助の時もときたま叔母と来て、銀座に戻ってからも逢える事は元気の源。

人生相当後半、亡くなった妹と二人で旅行や食事、買い物等とても楽しみに期待していました。

日々のモチベーションは自身で上げるしかありません。

身近な応援心強く元気頂けました。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-10-26

親の事

身近に住んでいる二男が元夫婦両親の事心配してくれます。

先週末土曜日月島もんじゃに集合。

  • 月島もんじゃ1 2

今回参加は二男、夏子ちゃん、てつくん、子供父親と私。

偶然もんじゃ処で湊元会長奥様ご子息家族と遭遇。

同じ年代の孫話題になりました。

日曜日のお楽しみはリンパマッサージあと家でゴロゴロ、映画や読書三昧は至福時間ね。

週明け

朝一三味線お稽古に行き、そのまま築地場外で買い物。

即刻帰宅して家ランチはマカロニグラタン、ブドウパン、最近家でも料理楽しんでいます。

女子会

月曜日はお客様何気に帰宅組多く街静か?

ちょっと遅め月島のぶ庵ママいらしてそのあと遅めようこママからお電話頂きました。

本音トーク

女子だけだと本音、特に男性問題お話出来ます。

働く女子にとって無駄な会話なしね。

ありのままが長続きの元。

皆様からエネルギー頂き元気触発、益々健康自己管理必須ね。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-10-23

食料

今朝は築地場外買い物あと、デパ地下でも買い物。

  • ランチは東銀座銀の塔でビーフシチュウ。

濃厚ビーフシチュウはビーフのみ、タンシチュウとミックス等色々種類あります。

寒い時は身体温まり栄養満点ね。

予防

本当は今週火曜日する予定インフルエンザ注射、本日に変更。

赤坂前田外科で注射、そのあと森クリニックで月一肌レいざー

施術終わり店に向かう時はもう真っ暗。

築地寿司清から

おにさまスタッフ誕生日に寿司清で同伴あとご来店。

ちょっと遅め工学部Kさま、ようこママお立ち寄り下さいました。

久々

ようこママと二人で遅く迄話込み、帰りはそれぞれタクシー

一旦家に帰り携帯店に忘れたのに気付き又タクシー乗って店、週明け掃除迄済ませ、帰宅。

就寝時間午前3時40分、久々の朝寝坊しそう。

今月ゴルフコース中止にさせて頂きました。

体調考え、無理は禁物、少しでも長持ち、継続命掛け。

健康は宝物、仕事命です。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-10-21

内装屋

今日は家の修理、出来ない事はさっさと依頼して修理して頂きストレス解消。

店に行く迄家事済ませ、ランチはカボチャニョッキ、スペアリブでゴウジャス。

一度で直らないの面倒ですが自身で出来ないから仕方ないわね。

ごしんき

同窓Oさまゴルフ場オーナーご紹介下さいました。

懐かしい父が行っていたゴルフ場で数度行った事ありでした。

おにさまと共通お知り合い多く次回enで集合楽しみです。

女子会

前にenのお手伝いして下さった女子お立ち寄り。

恋愛事情

お客様の昔の恋話は相当盛り上がります。

どんな経過を経て、要は女性体験で今に至るかって、人生そのものね。

世の中男性と女性しかいないから今時の若者、もっと恋してって結果になりました。

恋は年齢関係なく、元気になれるわね。

若さの秘訣恋して仕事バリバリ。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-10-20

検査結果

本日予約は赤坂前田外科に先日大腸検査結果聞きに行く日。

毎度同じ状況で又早め対策必須。

帰りは区役所に寄り、保険証等手続き。

家に帰ってお腹相当すき、まず手洗い、うがい、着替えあとランチ。

てんこ盛り野菜サラダと残り物餃子

デザートは和菓子。

森下町から

日曜日日吉でお目に掛かった方、森下で用事済ませ、いらして下さいました。

ちょっと遅めスタッフ紹介Tさまもお立ち寄り下さいました。

昨夜いらして今宵又スタッフお供にようこママ、関西一ダンディー社長ご来店。

遅く迄歓談の中身は営業の事。

予防

赤坂前田外科に行った時、インフルエンザ注射予約。

数年していませんでしたが、今年はやっておきたいと思っています。

生憎区から来た書類忘れ、今週金曜日に変更。

病気になる事が一番不経済、健康で仕事出来る事、最高の幸せだと思います。

コロナのお蔭?益々自己管理健康チェック怠りなくね。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-10-19

内面から

先週末土曜日二男と父親、待ち合わせ。

3人で日本橋高島屋天一で夕食。

  • 生野菜 車海老
  • アスパラ 海老づめ椎茸
  • 穴子 蓮
  • かき揚げ丼 シャーベット

お腹から温まりたまに身体に優しい脂は摂取必要ね。

食後二男にコロナ関連請求書類等見て貰いました。

懐かしさ

土曜日工学部の方から連絡、明日日曜日日吉で卒業50周年記念お祝い式ある事、すっかり忘れていました。

  • 新しくなった日吉記念館 式典

リンパマッサージおえ、早々支度して地下鉄に乗り日吉駅で工学部メンズとご対面。

週明け

急に寒くなり着るものに悩みますが最近は自身の体温に合わせ、回りはあまり気にしない事にしました。

寒く感じたら暖かく、暑かったら袖なし。

三味線お稽古朝一、そのまま築地場外。

買い物前にランチは築地寿司清。

  • 子持ちヤリイカ 鰤腹
  • のど黒 赤身 ウニ

週一お寿司食べたくなります。

冷たい雨

結構重たい荷物持って早め店、準備済ませ、数カ月ぶり三味線練習。

ここ数カ月三味線お稽古以外練習店でも家でもしませんでした。

有名演奏家のコメント聴いて大反省。

練習日々同じ様にしないと筋肉も全て低下、流石のプロ達の努力は半端ではありません。

自身の中で矢張り凡人痛感ね。

奮起

日曜日いつもだったらリンパマッサージあと家でごろごろ。

良く寝て食べてひたすら休んでいます。

連絡下さった方に心から感謝です、久々の女子や男子にお目に掛かれました。

矢張り行動的に外に出て行かないとと痛感です。

日吉記念館も立派で圧倒されました。

駅近辺も綺麗で素敵になっていました。

日曜日有意義ディーに心ホットでした。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-10-16

術後検診

ご近所様今年8月、膝の関節人工に代え、術後初検診。

検診終わり連絡、ランチお招きは日本橋コレド。

  • キャベツお代わり カキフライロースとヒレカツ

一押しはみそ汁、具沢山野菜一杯でとても美味しく頂きました。

帰りはかさ張る買い物、トイレットペーパーキッチンペーパー、洗剤等買って店迄置きに行きました。

お茶タイムなし、お孫ちゃんの送迎あり早々送って頂きました。

神田から

おにさま神田のお気に入りおでん屋さんあとお立ち寄り下さいました。

交詢社お帰りお立ちよりは先輩。

昨日鎌倉のお得意様と広尾でお食事会あったそうです。

元気

元気はつらつの方はいつもアクティブ、病気の事、血圧、薬の事など会話になし。

日々の暮らし楽しまれ、前向き。

健康管理は自身の必須科目、口外しなくて自己処理。

見習う点多々です、人生残り少なくなったら益々日々の時間大事。

無駄時間なしね。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-10-15

注文

ゴルフ帰りご一行さま早めご来店連絡は嬉しく気合入ります。

家を早めに出て築地場外で鮪買ってランチは食べたかった餃子

  • 寒くなると汁物鳥蕎麦と餃子ミニ炒飯セット

食後お米買って店でシャリとぎ。

時間置いてご飯が酢飯になる迄一休み。

脳天カマトロ丼

ゴルフ帰りの方達いらして下さる前に久々トミーFさま早めご来店連絡は嬉しい限りです。

今宵鉄火丼6人前、交詢社お帰り囲碁クラブの方は早めお帰りになりました。

働く事

鎌倉弥助の女将になった事も人生の想定外。

学生時代なりたかった職業ありますがあまりに恥ずかしく中々書けない。

途中挫折は本物ではないと最近痛感しています。

なにがあっても貫けなかった意志薄弱に反省ばかりです。

今仕事現場あり日々お客様から色々な勉強させて頂け一歩づつ前進しているかなって思えます。

益々仕事現場に感謝です。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-10-14

女子会

元ゴルフレッスンお仲間と銀座楼蘭集合。

4月7月10月誕生日月にご一緒してランチしてきました。

  • 本日中華前菜 フカヒレスープ
  • 北京ダック イカ帆立クリーム仕立て
  • 牛肉 高菜ひじきいり炒飯
  • デザート

女子のお楽しみ

ランチ終わり銀座三越でお茶タイムは無料場所。

バックや靴見て歩き、帰り銀座毛皮屋さんで試着してワイワイ。

なにも買わず、毛皮屋店主とお話のみ。

コート大好きですがもう整理しないと、娘にどんどん渡しても間に合わないわね。

電化製品

皆様家電に興味あり、家にいる事多いので買い替えたり、最新のコーヒーマシン情報等興味津々。

一押し掃除機は勿論コードレス、軽く、吸引力抜群の物お薦め、早速通販検索ね。

そのまま

皆様と久々ゆっくり食事や買い物、買ったものはちょっと変わった傘、3人色違いで買いました。

ちょっと前に傘数本整理したばかりなのにと思いつつです。

お一人三田方面の方いらして店迄送って頂きました。

柳の下

昨夜忙しく仕事させて頂き、余韻一杯。

今宵に又期待、静かに読書してお客様お待ちしました。

人生の先輩

元ゴルフレッスンお仲間は年齢先輩。

未亡人、主婦の方いらして毎年海外旅行や船の旅行かれていました。

私と全く生活環境違いますが何故かお仲間に入れて頂きました。

共通点はお洒落?美容?前向きって素敵、心満たされているから益々努力ね。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-10-13

家ランチ

最近は家でちょっと料理してランチしています。

今週外食ランチ予定は水曜日だけ、元ゴルフお仲間からお誘いで中華。

本日家ランチメニューはニョッキ。

夕方

店に行く寸前先輩からメール、早めご来店で鉄火丼ご所望。

今月末先輩と女子会、鰻ランチ予定出来ました。

  • 脳天カマトロ丼

ようこママのお客様先にいらして矢張り鉄火丼召し上がって下さいました。

あとからママは着物姿で、今宵紫色。

前にお手伝いして下さった女子、お仲間営業勧誘して賑やかでした。

男性の好み

最近ユーチュウブでビキニ姿の女性眺めてうっとりしています。

水着のショーだと思いますが、歩く姿は前面より後ろ姿が圧倒的素敵です。

ヒップの形は本当に百人百形、特にヒップの形が分かりやすいティーバック。

目指せ型良いヒップは既に遅しね。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-10-12

台風予報週末

お客様は先週末如何お過ごしたか?

台風予報で家で引きこもり?

土曜日は雨模様、家の中うろうろ、ランチは先輩からお招き中華。

帰宅後は静かに家でテレビドラマ。

日曜日は栄養補給、銀座で買い物あと築地寿司清。

  • たこぶつと生鮪赤身 穴子と貝ひも焼き
  • 絶品トロ 黒ムツ
  • 煮上がり穴子

週末又数年使わない着ないもの整理。

新しいバッグ、下着買いテンション高め。

価値観

週明け三味線お稽古は一番早く、お稽古前に師匠と人それぞれの価値観に付いてちょっと長話。

お誕生日乾杯

今宵ようこママお誕生日、お祝いに行かせて頂きました。

  • ゴウジャス欄

圧倒される位欄鉢一杯、香りもさる事ながら兎に角ゴウジャス。

私からのプレゼントは下着、その場であけて皆様に公開。

ママが着た姿一番みたいけど、中々難儀ね。

今年後半

今年前半はコロナ騒動で誕生日どころではありませんでした。

今宵ようこママのお店で皆様と一緒に乾杯、マスク姿も見慣れて来ていました。

菌との戦いはまだまだ続きます、自身の健康管理、免疫力付ける事一番大事だと思えます。

普通って素晴らしい事、今に感謝です。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-10-8

台風予報

テレビで今回接近中の台風予報。

営業日雨模様は憂いだらけ。

今宵お一人ご予約頂いていたら連絡なし、仕方ないわね、足元悪いし怪我したら大変です。

予想外

人形町から工学部Aさまからお電話、顧問先の方達5人様とお食事あとお立ち寄り下さいました。

その前にご近所女子、ご友人と3人でいらして誕生日前お祝い乾杯させて頂きました。

同窓Oさまゴルフお仲間と突然ご来店。

enの賑わいにびっくりされていました。

皆様最善の注意払いカラオケ楽しまれていました。

感激

今宵台風で急に気温下がり、お客様は自然に帰宅。

一人店で読書していたら突然のご来店はただ感激です。

ご近所女子の夜バイト先の銀座のお店閉店したそうです。

コロナ騒動で今年は大変な年になりました。

現場確保命掛けです、健康でまっとう出来たら最高に幸せだと思います。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

 

2020-10-7

精神衛生

家の掃除は身体動かし、自然にお腹空き結果綺麗になり気分爽快。

ちょっと汗かきシャワータイムあと家ランチは好きな物だけたっぷり。

てんこ盛りサラダに自家製ピッザパン。

納豆のおまけつき。

女子会

おにさま秋に紺ジャケットと白パンツで決めご来店。

今宵女子二人に囲まれ、話題はスポーツ。

過去のスキー場の思い出は胸キュンね。

10月お誕生日

今月お誕生日の方結構いらしてプレゼント選びはちょっと忙しい。

好みの分からない男性には日常必需品。

女性の物は範囲、広いので迷います。

下着売り場で相当悩みました。

楽しい悩みは仕事現場あるお蔭様です。

健康でいたいです。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-10-5

苦手分野

先週末土曜日は娘達女子我が家に来てお風呂掃除等、徹底的にしてくれました。

時計の遅れやパソコンの回線つなぎ?

私の苦手分野担当、家の中すっきり、気分爽快です。

夕方二男と茅場町焼肉屋で集合。

  • 豆もやしキムチ タン
  • 厚切りタン ハラミカルビ
  • サーロイン

写真以外ユッケ 石焼きビビンバ等お腹一杯、帰りは歩いて新富町迄、100円ショップ楽しみました。

検査

今回大腸内視鏡検査2年ぶり、最近は胃の内視鏡6カ月事になり久々。

検査前日の検査食は段々進化、検査当日2リットル下剤入り水分はやっぱり大変。

一日テレビ観て過ごしました、時々検査の事忘れお菓子に手が出そうになりました。

起床3時

週明け早め起床、前日相当早く寝ましたが、久々検査で興奮。

寝る事諦め又テレビドラマ鑑賞。

ランチ

検査終わりちょっと麻酔でふらつきましたが早々帰宅。

家ランチは検査前から楽しみにしていたスペアリブとサラダ。

報告

ちょっと久々鎌倉弥助時代からのお客様Kさま、いつもお洒落高度。

近況報告交換しました。

月島から

のぶ庵ママ、お客様と4人でご来店。

銀座の時からのお客様はとても皆様仲良しね。

健康チェック

大昔鎌倉弥助時代、自身が病気になるなんて想定外。

まさかまさかの癌、自覚症状あっても病気と結び尽きませんでした。

癌手術あと毎年石飛ドクターが検査スケジュール決めて下さって馴れた内視鏡検査、2年振り。

健康で居られるって本当に有難く感謝感謝だと言う事確認です。

自身の意志で行動出来き、仕事出来るって最高に幸せな事です。

益々健康に感謝です。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-10-2

2年ぶり

来週月曜日2年ぶり大腸検査。

ここ数年6カ月事に胃の内視鏡検査必須で大腸は久々。

月曜日築地買い物行けないので本日築地場外へ行きました。

その前に家ランチはシンプル、サラダと冷凍解凍パン。

検査あとの食事

月曜日検査あと食事のメニュー選びは楽しみワクワクですが、三味線お稽古日。

ランチ外でしている暇なしね。

鉄火丼注文

昨日メールで早めご来店連絡Oさまお二人様、鉄火丼ご注文頂きました。

おにさまは近所で時間わざわざつぶしご来店。

主さまは北海道のOさまとお立ち寄り早め帰宅されました。

残り3カ月

今年の速さは特別、お正月過ぎたらコロナに振り回されました。

仕事しない日々は悶々。

現場の有難さ痛く心に記憶、毎日元気で仕事出来る事改めて感謝で一杯です。

突然ご来店のお客様に感激しています。

益々健康第一で頑張りたいです。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2020-10-1

今日から10月、今年は特別な年でした。

あっと言う間に秋になってしまった気がします。

午前中家で掃除等してランチは定番、野菜サラダ、冷凍解凍パン。

母のお気に入り

衣替えで本当は合わせ着ますが、今日は早めご予約あり、動きまわる予定で一重。

手織、白生地から母が選んでくれた柄で染めた紬に相当古い帯は名古屋。

家を2時30分出て、デパ地下で買い物、店に行きシャリとぎ、途中昼寝必須。

着物着たままはおおむかし鎌倉弥助時代思い出します。

昼営業終わり、夕方迄注文ない時、こあがりでごっろと横になって休みました。

着物は暖かく布団なしでも熟睡出来ました。

久々

コロナで会社出勤なし、家でお仕事の方達は工学部Aさまの顧問先面々。

4時30分ご予約でお食事召し上がって頂きました。

そのあと昨夜ご予約あったI君は工学部A様と普通部同じクラス。

帝国ホテル三田クラブからお二人、お立ち寄り下さいました。

ご紹介

6時30分関西からYちゃんお仕事お仲間と待ち合わせ。

築地寿司清ご紹介させて頂きました。

お食後enにお二人でご来店、帰りお二人に送って頂きました。

今年は思いかけないまさかの有事。

仕事しない時は凹みまくって、今後の事憂いだらけ。

今日から10月今年あと3か月、少し街に活気出て来て、内心とても嬉しく感激しています。

継続命掛けです、お客様のお蔭様です。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列