すすめ日記/2019-9

<< 2019-9 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2019-9-30

命日

先週末長男夫婦と赤坂森クリニックあと青山母のお墓参り。

長男出張で忙しく先週来れず、本日3人でお墓参り。

  • 祥月命日

お墓参り終わり、ランチメニュー悩んだ末銀座三越内スペイン料理。

  • マッシュルームアヒージョ ウサギ肉パエリア
  • イカ墨魚介パエリアシェアー 極太ホワイトアスパラ
  • デザートは栗のアイスと揚げパン

食後はそれぞれ買い物。

寿司

夕食は築地寿司清。

  • キス昆布締めスミイカゲソ 青柳ひも焼き
  • 鰤刺身 鮎山椒煮
  • カニ茶碗蒸し 丸茄子揚げ出し
  • 〆の穴子

週末は飽食、週明けはお腹に優しくシンプルに。

9月最終日

朝の作業おえ、銀行に月末振り込み。

そのあとお稽古場へ行きました、いつもの時間に見える方達本日お休みでたっぷり練習して頂きました。

場外

お稽古後築地場外、まだまだ蒸し暑く歩くと汗びっしょり。

  • 鮪解体

鎌倉時代鮪仕入れ場所の人から寿司屋じゃなく今銀座8丁目で鮪どうやって出しているか質問されました。

確かにクラブと鮪は結び付かないわね。

男子専科

Yちゃんオークラホテル傍男性クラブからお集まりあといらして下さいました。

男性のお洒落の話題も中々ね。

送別会あと

工学部Aさま顧問先の方達はヤング、新橋から2班に分かれいらして下さいました。

旅行の思い出

先週末長男夫婦と一緒、昔一緒にアメリカ旅行思い出しました。

最初に行った時はニューヨークテロあと、それからサンフランシスコ、シカゴ、ラスベガスなどなど。

どこも楽しい思い出一杯、ラスベガスでは初一人で現地待ち合わせ。

色々トラブルありましたが飛行場で長男達にあえた時は内心本当にほっとしました。

ラスベガスのショーは誕生日祝いに二度予約、堪能しました。

3人の大人旅は格別、出来たら母も一緒だったらと痛切に思いました。

もう過去はなし、これからこれからね。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-9-27

彷彿

今朝も早め準備、家出て又築地場外へ鮪買い物。

店に行きシャリなど準備して、お客様と遅めランチ待ち合わせ。

前のenのスタッフ共々ご馳走様になった懐かしいフカヒレ会。

  • 車海老 カニとホタテ
  • 葱とイカ フカヒレ煮込み
  • 杏仁豆腐

5〜6年前に行った懐かしい場所、スタッフの方達覚えていて下さってちょっとびっくり。

銀ぶら

遅めランチ終わり、久々銀座中央通りを行ったり来たり。

お仕事がら女性の服売っている所ちょっと探検。

共通趣味の服は売り切れでした。

ビアーホール

銀座4丁目迄歩き又戻る時、ライオンビアーホールに入店。

  • キャベツ酢 カキフライ

ライブ

来月ライブされる音楽お仲間集合して下さいました。

ギアーさまのあとトミーバンド仲間Wさま、女性ボーカルYちゃん、Fさま。

早めいらしてお食事完食して頂け、とても嬉しいです。

工学部Aさま金曜ナイトにお立ち寄り。

便利は不便

家出たあと携帯忘れた事に気が付き、鮪等買ったあと、タクシーで我が家に戻り店に行きました。

フカヒレ食べた所にお客様携帯忘れ、取りに行きました。

今日は自身もうかつ、店でも又同じ事繰り返しに遭遇。

携帯便利だけど、忘れる事多々。

昔なかった事思い出せない位、携帯は必需品。

頭の整理必要痛感です。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-9-26

お薦め

銀行用事済ませ、新橋ビーフンのお店に行かせて頂きました。

  • ボリューム満点チマキ シンプルビーフン

もち米大好き、ボリューム満点でお腹持ち最高。

家の冷蔵庫

本日ランチビーフン、チマキご馳走様になりました。

家の冷蔵庫は果物他空っぽ。

ジャケット

主さま、北海道ご友人といらして鉄火丼ご希望。

渋谷から同じ大学Oさまいらして下さいました。

共通

普通部クラス会で再開出来た、文学部男子早めいらしてお食事ご希望。

あとから工学部Aさまお仕事仲間とご来店。

カラオケ

東大すーさまは麻雀あと、ご友人とお立ち寄り、今宵カラオケ賑やか。

ゴルフあと同窓Oさま遅めいらして最後迄お話させて頂きました。

人生後半の過ごし方

最後話題に出た事は人生後半の過ごし方。

食べる事も旅行も映画も芝居も素敵な人と出来たら何倍も有意義ね。

時間はどんどん経って行きます、無駄時間なしね。

ご縁大切。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-9-25

予定変更

本日本当はゴルフレッスンお仲間とランチ予定。

生憎ご都合悪く来月に延期。

明日給料計算の為銀行両替など済ませ、又築地場外買い物。

昨日買ったボストン鮪美味しく、鎌倉時代弥助寿司で取引していた鮪屋さんに本日も行きました。

2日連続

週明け昨日はお箸など買って、本日乾き物、お米等買いました。

一度に持てない物は二回に分けて対策は簡単ね。

おためし

11月にご来店ご予約の方、いらして鉄火丼等試食して下さいました。

10月も鉄火丼の会あり、今回鎌倉時代取引していた鮪屋さんに依頼。

鮪脳天注文しました、100キロ級の鮪でもほんの少々ある部分で甘みは大トロ以上?

キメ細かく、冷凍庫保管温度はマイナス60度。

店や家の家庭用では直ぐ色変わってしまうので使う時だけ取りに行く事にしました。

同年代

おにさま、昨夜に引き続きお立ち寄り下さいました。

Yちゃんはゴルフクラブのパーティーあとご来店。

テレビ業界Yさまお連れとご来店。

早くご一緒に三味線練習させて頂きたいです。

日記

クラブenのすすめ日記書き始めて15年目。

移転前はほぼ毎日書いていましたが8丁目に移ってから営業日だけ。

二男が18歳から書いていると聞き、とても驚きました。

鎌倉時代子供達がパソコンで交信している事知り是非パソコン操作習い、仲間入りしたいと思いました。

最初は仕事終わってから家でキーボードに触れ興味津々、朝になるの気が付かず、夢中で練習。

なんでも習うって楽しい、料理も英会話も頑張りたいですが頭がパンクするわね。

熱から完全復活、前進あるのみね。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-9-24

祥月命日

先週末3連休日曜日、両親のお墓参り集合。

最初に父のお墓、次母、18年前ニューヨークテロあと母が亡くなりました。

あれから18年経過、本当に一年が早い。

二男我が家にお迎え、子供父親も一緒にお参りしてくれました。

  • お参りあとは焼肉集合
  • 大好物ユッケ ホルモン
  • 2種チジミ

3連休初日は体調悪く家から一歩も出られず、子供達の顔見て元気復活ね。

散歩

家で寝てばかりいるとちょっと歩くとふらつき、月曜日祭日夕食お招き、有難く出掛けました。

  • 鰯巻き鰤腹 鮪焼き
  • 茶碗蒸し 鰤かま焼き
  • 小肌 白イカは塩で
  • 白いかゲソ 生貝

いつもより食欲なしなので早々帰宅。

休みあけ

朝からさくさく用事済ませ、築地場外へ買い物。

料理

早め店に行きシャリとぎ、料理開始。

料理する前に何を一番最初にするかとかとか考えます。

効率良く準備出来る様に頭の良い体操になるわね。

エレベイター

お仕事帰りFさま口開け早々いらして下さいました。

移転前にお手伝いしてくれていたスタッフとエレベイター前で遭遇。

おにさまいらして下さって昔の話題は懐かしさ一杯です。

母の遺言

母の命日に特に今回思い出す事は母の伝言。

我が家は働く家系、一心不乱に最期迄働く事。

確かに3連休中、仕事ないと体がだらけ熱だし、横にばかりなっていました。

週明け仕事現場来たら元気復活。

お客様のお顔が元気の源。

母は正しい。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-9-19

フロムドイツ

先輩夏休みずーっとドイツ、お帰りになって鰻ランチお招き。

  • 肝焼き 鰻重

いつも先に現地、生ビールグビグビ。

本日少しお話してからビール注文、食べる量も少し少な目?

とんかつ

同窓Oさまとんかつ夕食あとご来店。

ボトル

主さまちゃんとボトル無くなる前にキープにわざわざお立ち寄り下さいました。

囲碁

交詢社からお帰り囲碁お仲間お立ち寄り下さいました。

女性の中で結婚3度目の方のお話は深い。

価値観

男女とも色々な方達にお目に掛かれ百人が百人の個性と価値観違う事痛感。

だから楽しく興味持てるのだと思います。

自身と全く同じだったらつまらないし、探求心ゼロ?

毎日色々な方にお目に掛かれ人生模様も様々。

元気頂けます、現場万歳。

健康に益々感謝です。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-9-18

人形町フレンチ

今日のランチは人形町フレンチお招き、現地集合。

女主人はフランス人、最初からずーっと白ワイン、コーヒーもなしで白ワイン

  • 人参玉ねぎスープ グラタン
  • デザートチョイスは栗のケーキ

ちょっと聞こえたフランス語に感激。

カキ

これから益々美味しいカキ、おにさま口あけいらして食事話題はエンドレスね。

他店から

Nさまちょっと酔われてお立ち寄り下さいました。

名門クラブYちゃんは他の飲み会あとご来店。

憂い

月島でバーをやっていて以前enにもいらして下さった方が行方不明のお知らせ頂きました。

日々なにが起こるか未知、今が健康で現場ある事益々感謝です。

ちょっとオーバードリンクは危険一杯です。

日々お客様にお目に掛かれ、又元気なお顔見せて頂ける事一番の幸せです。

皆様の健康願ってやみません。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-9-17

3連休

先週末は3連休、土曜日は兎に角良く寝る事。

自身で呆れる位ですが、身体が要求しているって勝手に納得、睡眠摂取大事。

  • やっぱり寿司ゲソのはかま部分 タコ吸盤
  • つぶ貝鮑刺身 小肌鯵にぎり
  • 鰤腹刺身 ハマグリ焼き
  • 平目 夏の終わりにカキ氷

家で映画沢山観ました、途中休憩も出来き最高のリラックスタイム。

鮪解体

3連休後築地場外買い物、外人一杯の鮪解体を見物しました。

一旦家に戻り早め店で準備。

復活

口開けTさま、先輩カテーテル入院から早速鉄火丼召し上がって下さいました。

ギアーさま上野からご友人とのお集まりあとお立ち寄り下さいました。

皆様の元気復活嬉しい限りです。

ゴルフメンバーの方ちょっと遅めご来店。

手抜き

連休最終日店に来て掃除、シャリとぎしました。

明日の天気予報ちょっと暑め?といだシャリは冷蔵庫に入れて帰りました。

本日シャリ出来立て食べて自身でちょっと感激、やはり料理はうそつかない。

手抜きなしだとシャリだけで本当に美味しく厨房で思わず食べてしまいました。

ご飯がぴーんとたっていて酢飯味わい深く思わず笑顔になりました。

又良い体験出来て今日も最高、お客様にお目に掛かれ至福時間でした。

感謝で一杯です。

コメント

{{comment}}

2019-9-13

今宵ご予約の為マグロ買い物に築地場外へ行きました。

  • 金曜日ちょっと秋風の築地場外

店に鮪置いて、ペーパータオルで綺麗に並べ、虎ノ門へお客様お見舞い。

カーテーテルの手術は2週間でゴルフ再開でき、来週早々ご来店、後日鰻ランチ予定して下さいました。

ごしんき

トミー口開けご来店、Yちゃん直ぐあとからいらしてバンド仲間Wさま集合。

トミーごしんきお客様お二人ご紹介下さいました。

ドクターと元看護士さん、沢山カラオケご一緒させて頂きました。

ゴルフ

同窓Oさまゴルフ帰り、そのあとおにさまもゴルフコースあとお立ち寄り下さいました。

プロダクション元社長とお連れいらしてカラオケ益々賑やかでした。

目標

来月ライブ予定あり、練習など日ごろ切磋琢磨。

目標、予定あるととても元気出て練習にも拍車掛かります。

今宵お客様と本音のお話も出来てとても素敵な金曜ナイトでした。

日々お客様に刺激頂け、光栄。

お客様は元気の源です。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-9-12

カラーチェンジ

先週はまだ蒸し暑く、ちょっとバテ気味。

昨夜位から夜寝ていて風涼しく秋の気配。

午前中さくさく用事済ませ、恵比寿に行きました。

カラーもかなりダークにして気分転換。

お薦め中華

カラーカット終わり、たまには美容院近所の中華にチャレンジ。

店斜め前の中華は行列、恵比寿駅近くの中華で焼きそばランチ、餃子追加しました。

結果二度なしね。

情報交換

お客様見える迄スタッフと旅情報交換、色々教えて貰えます。

6カ月早くエアー買うと相当安価。

ホテルは又別に予約、空港からホテル迄の送迎はなるべく距離問題ない所チョイス。

若い人は賢い、見習う事多々ね。

青山から

工学部ふーちゃんお仲間、けんちゃん、Mさま達ご来店。

化学、シリコンの事等詳しく教えて頂きました。

人造おっぱいはシリコンから出来ているらしいけど中で破らたら大変。

緊急

青山食事会でお一人帰り際体調悪く、救急搬送されたそうです。

いつどこでなにが起こるか本当に未知ね。

経過連絡あり無事検査等済んだそうです。

ホット安心、又再認識、健康、普通は宝。

感謝で一杯。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-9-11

ご近所さま膝の手術から復活、車運転してお迎え。

日本橋大江戸鰻ランチご一緒させて頂きました。

  • 大江戸入り口 ぬる燗に鮪角煮
  • ヌタ 茶碗蒸し
  • 鰻重

医学の進歩はめざましく、傷口も小さな穴3つ?今週抜糸、早く好きなゴルフ出来る事祈っています。

911

2001年ニューヨークテロのあった日。

あれから18年も経過、一年が矢の様なら自然の経過?

テロの後直ぐロスに旅行に行かれた方のお話は興味津々。

空港は人がいなく、がらがらだったそうです。

テロから12日後母が亡くなり益々しんみりでした。

数字

ランチご馳走様になった方と中学時代のご友人の訃報等話題になりました。

鎌倉から出てやっと大好きな銀座に戻り15年経過。

母が亡くなって3年間意識朦朧?

自身の中から芯がなくなった様に心うつろ?

3年経ってやっと、やっぱり銀座に戻る事決心出来ました。

もう年数計算しても仕方ないわね、如何に有意義に過ごせるか、大事だと痛感です。

毎日大事、もやもやしている時間勿体ないわね。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-9-10

外出

今日も蒸し蒸し暑く外に出たくありませんが毎月10日は銀行用事外せません。

出掛ける支度して近所の銀行、帰り道にあるお米屋さんのおにぎり買って帰宅。

まったり家で涼しくランチ。

興奮

Fさま打合せあとお連れとご来店。

これから行く?行きたい旅行話題は伺っていても楽しい。

最後に行きたい海外旅行どんどん変化。

おにさま、ピンクパンツでご来店。

ご自身の中で元気出る色かしら。

別れ道

先週末台風で被害地区の映像見て不可抗力とは言え電気止まったり水道出なかったり大変な事態。

先週久々ゴルフコースご一緒させて頂き体調悪く、週末家で休んでいて本当に良かったと思いました。

飛行機、電車、など乗り物は不通、家に帰る迄何時間も待機。

明日はニューヨークテロのあった日。

普通に無事は感謝で一杯ね。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-9-9

11カ月ぶり

先週金曜日去年enのコンペ以来初めてコースに出ました。

最初から無理ではと思っていましたが案の定途中挫折。

コース行く早朝ご近所様、入院中にも関わらず心配してお電話下さいました。

暑い時期のコース中なんども途中熱だし、皆様にご迷惑かけた体験あり。

帰りの車中途中下車した女子、あまりの暑さに冷たい物飲みすぎお腹がびっくり。

家に帰る迄数回電車降りたそうです。

コース馴れているおにさまも日曜日迄体調悪かったそうです。

週明け

朝一三味線お稽古、のぶ庵ママと待ち合わせしていますが体調不良でお休み連絡。

お稽古終わり直ぐ築地場外へ買い物。

  • 台風あとちょっと静かな築地場外風景

買い物終わり即効家に戻りました。

早め近所のスーパーで買い物して店、料理掃除開始。

夏の思い出とこれから秋準備

工学部Aさま珍しく早めご来店。

今年夏の思い出、秋消費税10パーセントになる前にする事等様々予定伺いました。

自己管理

コース行ったらとても芝生綺麗だし、女子高の懐かしい方達とのお話も楽しめました。

たまに当たるボールにも気分爽快になりましたが残暑のコースは想像以上に息迄苦しく、週末熱だし寝たきり。

月曜日迄頭痛、下痢、食欲もイマイチ。

最後に出欠決めるのは自身、皆様に迷惑掛けてしまいました。

寝ながらただ反省していました。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-9-6

11カ月ぶり?

昨夜お客様とカラオケしながら相当ワイン頂き帰った時記憶なし?

今朝遅刻厳禁、待ち合わせ時間守ってと自身に言い聞かせました。

朝の作業済ませ、地下鉄改札でおにさまとご一緒。

天気予報は猛暑?困った困ったと思いながらクラブバスに乗りました。

リンゴ

女子高さよちゃん、後輩女子はゴルフ部、皆様日ごろ練習励まれ、腕前上級者。

午前中で私はまたまた顔真っ赤、息苦しく挫折。

直ぐお風呂場で体じゅう冷やし、エアコンの利いた場所で休みました。

我孫子ゴルフクラブ

  • 芝生 やっと食事はアボガどサラダ

皆様がプレーしている最中、やっと体冷えレストランお薦めサラダ頂きました。

私には珍しく食欲なく、店に戻ってもアルコール進まず、おまけに気持ち悪くなりました。

ゴルフツアー

バンド仲間Wさまとおにさま、近間の温泉旅行や食事会、楽しい計画して下さいました。

名門ゴルフクラブYちゃんは明日も猛暑の中ゴルフだそうです。

月島のぶ庵ママご紹介ヤングマンY様お立ち寄り下さいました。

エール

今朝相当早くご近所様から電話、びっくり飛び起きたら、病院からエール。

何度もゴルフお連れ頂き数回、私の顔真っ赤になるの体験。

今日は相当暑くなり要注意して下さいました。

夏の暑い時とかのゴルフに慣れていないので今回相当苦しく、気持ち悪くなりました。

店で仕事最中、飲んだ物吐きそうに何度もなり時間の経過恨めしく思いました。

ゴルフは寒い時だけね。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-9-5

お腹予定

今週は先週末ゴウジャスランチ、鴨鍋ご馳走様になり金曜日迄家ランチ。

明日金曜日は久々ゴルフコース。

おにさま、女子高時代の女子3人と回りますが全く練習なし。

本日も銀行、郵便局、食材買い物済ませ家ランチ。

毎度芋虫みたいにキャベツとトマト。

冷凍解凍パンでお腹すっきり?

中々贅肉とバイバイ出来ない現状。

人形町フレンチ

スタッフ共々ゴルフコース終わったあと人形町フレンチお招き。

夕食後enに戻って下さいました。

同窓Oさま、会計士さんとかお仕事様々。

皆様ゴルフ大好きな方達ばかりで、ゴルフの話題は出せない。

工夫

ゴルフばかりに熱中すると家庭的に色々問題起こるそうです。

週末ゴルフ行きには結構、エネルギー必要だそうです。

人間と一緒に暮らすってかなり大変な事多々?

一人暮らしに馴れると快適空間、癒し場所。

どこに行っても帰るとホットします。

仕事頑張って一番リラックスは家。

益々仕事がんばらないと。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-9-4

他人事

ご近所さまが今日午後から膝の手術。

ドクターが部屋にいらした時たまたま一緒に説明聴かせて頂きました。

お見舞いすると矢張り自身に置き換えて色々考えてしまいます。

健康って本当に宝、身体のどこも不要な所ないわね。

膝の手術でも全身麻酔だったのでご本人は結構ぼーっとしている様でした。

大好きな食事も一日全くなし。

水分もお腹が動かないとうがいだけ。

ベストフレンド

主さま北海道のご友人と早めいらして下さいました。

北海道行く話題はとても楽しそうでした。

工学部ふーちゃん、お仲間と慶応集まりあとお立ち寄り下さいました。

Kちゃんは北海道にいるお孫ちゃんに逢いに行ったばかり、今宵北海道話題満載。

憧れ

間接的にななえさんの事聞いて益々尊敬。

今宵話題に出て顔思い浮かべていました。

メールでの励ましに元気触発、私と違ってクールに前向きに暮らしているって確信ばかり。

自身振り返ると凹みますが彼女からのメッセージ打ち込める事三味線あり、仕事あり、一番は健康。

感謝感謝です。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-9-3

ゴルフ

身体のどこも皆大事、普通に動いたりしていた事がちょっと具合悪くなると大変。

家でランチシンプルに済ませ、デパ地下でお見舞いの食料買って新橋の病院へ行きました。

膝の手術予定、当日は朝から何も食べる事出来ないそうです。

食事が一番の楽しみ、気の毒だけどドクターの言う通りが安心ね。

花束

お見舞いにお花もナイスだけど最近はNG?

Tさまいらして早々お帰り、そのあといらして下さったFさま花束ご持参。

やっぱり花束素敵、グローバルなお仕事されている方スーツ姿きまっていました。

同窓Oさま紺ジャケットでいらしてお二人海外生活ちょっとだけ話されていました。

今週木曜日人形町フレンチスタッフ共々お招き、ゴルフメンバーの方達とご一緒。

久々コース

今週金曜日久々ゴルフコースお誘い。

前倒しで色々用事済ませます、5日に銀行通帳記帳、税理士と打ち合わせ、買い物、その間お見舞いありで、休息も店、三味線練習も店。

お誘い頂ける内がと下手なゴルフ心配しながら行かせて頂きます。

人生ワンス健康万歳ね。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-9-2

お祝いランチ

先週末土曜日ランチはゴウジャス。

姪共々お招き銀座レカン。

  • 冷たい前菜 暖かい前菜
  • 鱈にういきょう 夏鹿
  • デザート フルーツ
  • マイチョイスデザート ゼリー焼き菓子
  • ハーブティー

素敵な空間で大満足で姪とご馳走様になり二人でちょっと銀座ぶらぶら。

今年夏のストレス解消は買い物一番ね。

姪と一緒に帰宅、早々爆睡しました。

お誕生日夕食

土曜日夕食は二男家族と一緒、夏子ちゃん昨日お誕生日、プレゼントはネット注文。

  • 二男お気に入り鴨鍋 〆のお蕎麦

お腹一杯二男にご馳走になり、月島商店街歩いてソフトクリームで仕上げ。

健康って素晴らしい。

気合

日曜日家でなおして頂いた三味線で練習。

月曜日週あけ家事済ませ、お稽古場一番のり。

定番買い物済ませ、早々帰宅、昼寝は必須。

早出

店に早め行き料理準備、冷蔵庫管理、電球買いに近所。

あっと言う間にスタッフ来る時間、着替え三味線練習。

悩ましい事は幾ら練習しても思うように弾けない事。

くくくくく悔しい限り、時間が欲しい、でも昼寝も外せないし。

エンドレス

K君お供と口開けいらして今宵カラオケノリノリ。

おにさま唄全くなし、又先週に引き続き買い物お手伝いして下さいました。

名門ゴルフクラブ先輩達次々お立ち寄り下さいました。

ドイツのお孫ちゃん入学式済ませ、1カ月ぶりお目に掛かれました。

身体の不思議

二男が鴨鍋体験してから食べ物の重要さ痛感したそうです。

身体から出る汗の質?が違ったそうです。

確かに身体や皮膚正直、上質タンパク食べたあと翌日皮膚状態大きな差。

洗顔してびっくり肌滑る?様につるつる。

栄養クリーム必要なし、身体の中から保湿されます。

昔みたいに、カビが生える食品の状態、必要かも。

アレルギーは年々増えている様。

自然が一番、根菜、炭水化物も重要。

今週はタンパク質あまり要らないわね。

健康に感謝で一杯です。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列