すすめ日記/2019-10

<< 2019-10 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2019-10-31

10月最終日

今日は恵比寿美容院予約、出来るだけ間隔あけたいですが気になる白い部分は早め対処ね。

月末最終用事に銀行行列、来月に移行出来てほっと地下鉄に乗りました。

地下鉄の中で家康2巻目、読んであっと言う間に恵比寿到着。

12月能楽堂舞台あるのでカラーは出来るだけダーク。

ランチは美容院行く途中でサンドイッチ買い美容院の方達と一緒に食べました。

密談?

店に行く途中子供と従妹同士かずよしちゃんからお電話。

店前でお連れと待っていて下さいました。

工学部Kさま、のびたくん、お食事して下さいました。

工学部Aさまご紹介Mちゃんは今週二度目、会社後輩と。

先輩Gちゃんは和食コース召し上がったあとご来店。

同窓Oさま今宵又午前迄人生示唆伝授して下さいました。

彷彿

恵比寿美容院で懐かしく美しい憧れ奥様にお目に掛かれました。

時の流れにただ驚愕、あっと言う間に15年経過。

鎌倉時代お得意様で大変ごひいきにして頂きました。

お家にお邪魔させて頂き家の広さとかとかに日々びっくりしていました。

人生って本当に不思議な事だらけ、鎌倉に住んだ事も、又銀座に戻れた事も。

今にただただ感謝で一杯です。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-10-30

ペース

本日半年前から予約、赤坂前田外科で胃の内視鏡検査日。

二年に一度のペースが段々短くなり半年事。

昨夜は8時迄アルコール摂取、その後は水分だけ。

今朝も早々作業済ませ、検査に行きました。

通勤時間帯の混雑にかなりびっくり、学校通う時もラッシュ避けていました。

麻酔

前回検査の時麻酔全く効かず、かなり苦しい思いしました。

ドクターにちゃんと寝ている間に検査終了する事お願いしました。

  • 検査終わり、ランチは帰り道で

野菜サラダ カキフライは追加 ハンバーグとグラタンランチセット

帰宅後爆睡し過ぎで、店に行く時間ぎりに起きて相当びっくりでした。

ボトル

主さまわざわざボトル入れにいらして下さいました。

おにさまは他の飲み会からわざわざご来店。

工学部Aさまは顧問会社の方達6人でカラオケ。

東大すーさまは元地元若手とお立ち寄り下さいました。

明日ゴルフコースYちゃんいらして学校話題はエンドレス。

自身の内臓

鎌倉時代健康過信して癌の手術、健康の有難さ、管理痛感。

本日も検査終わりドクターから色々説明、検査結果は数日後。

学歴、お金大事ですが一番は健康ね。

健康で最期迄現場確保出来たら相当な幸せだと日々思います。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-10-29

予定変更

今朝は雨、本日ランチ予定は散歩しながら区役所傍でイタリアン。

生憎雨で散歩行きたくないので家ランチ。

海外旅行

お仕事帰りYさま早めお立ち寄り。

海外旅行話題はスタッフ共々、わくわく。

自身の場合だったらとかとか内心照らし合わせします。

同窓

同窓後輩女子ごしんきお客様お連れ下さいました。

男子お二人女子お二人、とてもお洒落な方いらして目が点。

珍しいトリーバーチワンピース、小さめバーキン、指輪キラキラ超ナイス。

男子はベルサーチ、ゴウジャスね。

舞台

12月能楽堂の舞台あり、今から悩んでいる事は着物なにを着るかって事。

家でも店でも時間惜しみ練習していますが、見た目大事ね。

織物は勿論NGなので、小紋、付け下げ、訪問着得意ではありません。

下町育ちは粋追及?

結果いつも同じ着物、最後は内容?努力あるのみです。

最後迄諦めないで練習あるのみです。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-10-28

月一

先週末土曜日長男夫婦と赤坂森クリニックで待ち合わせ。

施術終わり3人で久々麻布富麗華でランチ。

  • 前菜 飲茶5種
  • 北京ダック 海老野菜炒め
  • ちゃーしゅうたっぷり炒飯 タピオカココナツミルク

日曜日昼はご近所さまからお招き、カキ。

  • 生カキ 白レバー
  • 燻製カキとグラタン ガーリックたっぷりカキ
  • サツマイモとカボチャアイスクリーム乗せデザート

本日は町会の浴衣柄選び、とても粋な柄で私のたにまち?って言って下さって出来上がり超楽しみです。

月島

夕方4時50分姪我が家、一緒に湊元会長宅へお邪魔して月島もんじゃ女子会。

  • 女子会は延々10時終了

会長宅に一緒に戻り近所で買い物してそれぞれの家へ。

週明け

週明けもタイトスケジュール、朝一通し稽古。

今日は4人並びで練習、終わり急ぎ築地場外。

早め店に行く時、荷物一杯、重さ有難く感謝です。

お殿様

鎌倉田楽の会のお一人から急にお電話、未だ着替えしていませんでした。

お食事されて2度目ご来店の方は鎌倉在住、お連れ4人でいらして下さいました。

偶然

工学部Aさま、顧問先の方達といらしたら、Aさまご紹介のメンズお二人別々に偶然いらして下さいました。

銀座

鎌倉つながりの方のお連れは不動産関係?

昔の銀座今の銀座仔細ご存じでした。

懐かしい母と行った食事処は母と二人だけの思い出。

食事の好みも服選びも母と共通、映画も二人で沢山観ました。

未だに母のお気に入り結城の着物愛用しています。

母の当時の寿司屋も今のenの直ぐ傍。

大きな宇宙で元に戻った気分です。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-10-25

予報

今日の予定は秋のコンペ。

生憎台風予報で中止、朝からかなりな雨で家から店に行く迄一歩も出ず。

夕方迄じっと雨とにらめっこ。

バースディー

音楽お仲間トミーご来店予約、連絡頂き店に行く前にケーキ等買い物しました。

バンド仲間Wさま、女性歌手Yちゃん集合で楽しい旅計画は元気出ます。

日光

先輩昨夜日光からお帰り、本日タイトスケジュールの中ご来店、あとから同じゴルフクラブYちゃんお立ち寄り下さいました。

午前様

かたずけ最中お電話、ご近所のご子息と弁護士、会計士の方達いらしてカラオケ賑やか。

解る唄が少なーい。

継続命

年2回ペースのコンペ、台風で中止。

今ゴルフレッスンもしていないので年2度クラブ振り回すだけね。

日ごろ練習していても自身の中で向上心全くない為上達なし。

でも気持ち良い天気の時、柔らかい芝歩きは中々。

ボール打つ時の緊張感も中々。

素敵な刺激は継続、その為健康第一現場確保益々頑張りたいです。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-10-24

思い出散歩

今日はランチチョイスは茅場町都寿司。

  • ボリューム満点鉄火丼

妹と2年位前散歩しながらランチしに来た場所。

帰りは人形町迄歩き人形焼き買って帰宅、老舗の味は変わらず、人形焼き買うためにランチ場所決めました。

四谷

おにさま、四谷で茶巾寿司買って学大でバースディーケーキ買ってご来店。

スタッフの誕生日祝いして下さいました。

麻雀

T大すーさま、Tちゃん麻雀あとお立ち寄り下さいました。

あとからゴルフクラブお集まりからYちゃん、皆様カラオケ上級者。

天候

明日年2回ペース、秋のコンペ日。

生憎台風予報で中止になりました。

鎌倉時代から継続してもう20年位?

秋は気候良く、芝の上歩くのも楽しみですが残念でした。

昨日から今朝はコンペ中止連絡や、お客様のお宅にお邪魔して仏様にお線香上げさせて頂きました。

日々小回りで動き回っています。

現場あるお蔭様、お客様のお蔭様です。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-10-23

4連休

先週日曜日バンド仲間、トミー地元ライブのお手伝い。

  • 前夜祭は月島もんじゃ トミーライブ風景

カキ

姪と出掛ける用事あり帰りOさまに夕食ご馳走様になりました。

  • 生カキ カキグラタン
  • カキフライ ニースサラダ
  • 里芋コンフィ 追加焼きカキ、グラタン、フライ

生カキは産地別に追加、濃厚でクリーミィー、〆はカキのアラビアータのアルデンテは最高でした。

個性

口開け工学部Aさま、即位関連のお祝いで高速道路は渋滞や通行止め、やむなくenで休憩して下さいました。

おにさま他の飲み会早々切り上げいらして下さいました。

名門ゴルフクラブYちゃんはちょっとお疲れでお立ち寄り下さいました。

即位

当日家でテレビに魅入っていました。

歴史の一ページの模様は感激、雨降っていて午後から晴れ虹にも感動。

私の興味はやっぱり各国の女性の衣装、お国柄の民族衣装などなどうっとり拝見していました。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-10-18

オムレツ

台風予報の前日買い置きした食材、賞味期限迫っているので本日家ランチは自身の為に久々料理。

キャベツ付け合わせに玉子3個も使い、チーズたっぷり、カルピスバターたっぷりオムレツ。

保存食に買ったカップラーメンは辛めチョイス。

デザートは加賀の和菓子、先日ご法事の品。

シャインマスカットは安価な物買って、大失敗。

26巻

2016年国立舞台の為、精神安定の為、徳川家康26巻読みました。

又最近の戦国ブーム?第一巻から開始、時間惜しみ夢中、忘れていた事多々。

店に早めに行きお稲荷さん作って、三味線練習あと読書。

明智光秀も準備していますが、中々集中出来ないわね。

北海道旅行

バンド仲間Wさま朝から病院行き、ガーリックパンお土産にいらして下さいました。

主さま北海道ご友人といらして下さいました。

enの北海道ツアーとか仙台ツアーとか計画出来たらナイス。

ごしんき

テレビ業界Yさま、ごしんきお客様お供にいらして下さいました。

中々ご一緒に三味線練習出来ない、皆様スケジュール一杯。

名門ゴルフクラブメンズちょっと酔われてお立ち寄り。

これから4日連続コース予定はただびっくり。

本音

本日久々自身の為に料理しましたが全く楽しくないし、ただ空腹満たしただけ。

我が子小さい時のわくわくなし、買い物、勿論素材良く出来るだけ安い事重要。

メニュー考えたり、食べた後の子供達の顔何気に観察して、満たされていました。

今宵お土産に高価なプリン頂きましたが自身の作った物が数十倍美味しく感じました。

料理は愛情一杯が最高のお味、それってホントです。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列


2019-10-17

中学時代

小学校から区域違う中学は日本橋高島屋前にあり、毎日デパートうろうろ。

父の野球チームと年齢超えて戦った方はゴルフ大好き。

最近ちょっと膝悪く休眠中、度々ランチお招き頂きますが私の都合合わず、本日お迎え。

連絡ではステーキと言われていましたが、急にお寿司に変更。

近所の高級寿司屋さんは予約で一杯、午後1時30分過ぎならと言われたそうです。

ご近所様は毎食きちんと時間通りに食事されるので人形町六兵衛にご一緒させて頂きました。

  • トロ イカ赤身
  • 鰤平目 巻き海老
  • 伊達巻き玉子 鯵
  • 鮑 ゲソ
  • 穴子 梨

老舗の味は変わらず、ネタの切り付けはとてもボリューム満点でお腹一杯になりました。

帰り新しいレクサスで築地場外に行って頂き乾きもの等かさ張る物買い物出来ました。

車はとても便利だけどもう自身で持てない、維持無理ね。

昔の恋

同窓Oさま最後遅く迄話込んだのは昔の恋話。

帰宅遅く家到着1時30分。

男女の事は当人同士しか理解不能ね。

老舗

ランチお招き頂いた方とはもう何十年前?から

中学時代同じクラス、我が家にも休日自転車で遊びに来ていました。

人形町六兵衛は一度結婚した相手の家から直ぐ、家に訪ねた時出前で頂きました。

出前の寿司ってあまり食べる機会ないので一人前の寿司桶にちょっとびっくりした記憶あり。

住み慣れた近辺は安心場所、職場も銀座は大好きで懐かしい母の思い出一杯。

現場に行く度母思い出しています。

コメント

{{comment}}

2019-10-16

お誕生日ランチ

先月延期になったゴルフレッスンお仲間女子3人ランチ。

本日チョイスは資生堂会員制ステーキ。

  • ゴウジャスランチ酢の物から カキグラタン
  • 鴨煮物 生野菜
  • ヒレステーキ デザート
  • コーヒー

いつもだったらランチあと又別場所でケーキ等頂き、ちょっとデパート見て歩きますが本日満腹で即帰宅。

大島

急に寒くなり着物着たくなり、選んだ物は一押し男物大島。

早めお仕事帰りいらして下さった方のお子様もフランス在住。

昼ご一緒した方のお子様もフランス人と結婚して住まい超近くびっくり。

フロム渋谷

おにさま渋谷のお集まりあといらしてカウンターで盛り上がり話題多々。

浅草

T大すーさま元地元ご親戚メンズといらして下さいました。

お二人浅草で有名な方達で移転以来初ご来店。

ご縁

店の名前enはご縁で一杯。

お客様とお話していると女子高時代の懐かしい名前出てたまたま昔の住まい学大でもご一緒だった方とかあっと言う間の数十年茫然です。

ランチご一緒した女子達も子供の頃ご近所だったとか寿司屋で海苔取引していたとかとか。

健康で現場守れる事ただただ感謝です。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-10-15

台風あと

先週末は台風予報で3連休は静かにしていました。

日曜日台風あとはすっきりブルースカイ、湊会長一周忌に行かせて頂きました。

午後お家に伺い一緒にお寺、そのあと銀座に戻りお清め。

  • 精進おとし前菜 ウニのせ養老豆腐
  • 秋刀魚鰻など前菜 松茸土瓶蒸し
  • 刺身 治部椀
  • のど黒塩焼き 能登ステーキ
  • カマス酢の物 炊き込みご飯
  • デザート 子供達だけの個室

午後一会長宅に伺い我が家に戻って来た時間は午後11時。

お寺ご住職やご親戚の皆様と話題に出たのは戦国時代。

週明け

定番築地場外へ行き買い物、本日本鮪買いました。

早め店で準備中子供と従妹同士かずよしちゃんゴルフあといらして来週コンペの打ち合わせ。

同窓

先輩Gちゃん元会社後輩はT大卒、ご一緒にお立ち寄り下さいました。

同じゴルフメンバーYちゃんもあとからご来店。

のびた君は今宵ちょっと遅めいらしてカラオケなし。

久々月島からKさま、飲み友達とご一緒にいらして下さいました。

服装

月島Kさま曰く、enに来るにはスーツ又はジャケット着用?

そんな訳ありません、裸、パジャマ、スエット以外ならドレスコードありません。

今年夏ちょっと予定あり服の入れ替えしませんでした、だから冬にそのまま継続出来ますが、案外服なくても暑い夏過ごせた事にびっくり。

今まで持っていた服は要らないって事?

断捨離必須ね、綺麗に洗濯してあれば同じ物繰り返し今年夏は着ていたと言う事。

会長の一周忌で皆様と歴史に付いて盛り上がりました。

又家康26巻読み直し始めました。

在庫大事、益々中身濃く。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-10-11

替手

午前中用事済ませ、お稽古場。

横並びで練習は本番の緊張ありワクワクね。

替手と一緒に弾く時は自身のパーツしっかり覚えていないと。

ご近所様から昨日も今朝も連絡、新しい車見せに来て下さいました。

もう車に全く関心ないので、乗せて頂けるだけで満足。

ランチは近所スーパーで少し多め食料買い込みました。

明日からの台風情報に備え、レジはいつもの数倍並び、食品棚は何気にがらん。

家族

鎌倉時代子供達と一緒に生活している時はいつも冷蔵庫食料で一杯。

普段我が家はカルピスバター、ドレッシング、納豆、ヨーグルト、アイスクリーム、冷凍パンだけ。

自身がお腹一杯になるよりまず子供最優先、子供の満足が自身の満腹感で満たされていました。

高級車

早めご予約おにさま浜田山面々。

皆様豪邸、車は数台、最近買われた車はビンテージロールス、7000万円とは驚愕。

マンション買える値段、凄すぎね。

3連休最終日お誕生日の方いらして夕食お招き頂きましたが今回は体力温存の為欠席させて頂きました。

出世

工学部Aさまご紹介Mちゃん、台風予報の中いらして下さいました。

今宵早め店に来てお稲荷さん作りました。

余ってもお持ち帰りして頂けるかしらって、明日朝の方が益々美味しいかしら?

対象

今興味の対象に車は全くなし。

ご近所さまもニューカーは高級車、店でロールスの写真見せて頂きました。

健康で能楽堂舞台無事弾けるか最大の課題。

横並び演奏は調和大事、一番苦手分野に挑戦は楽しみです。

本日のお稽古で又チャレンジしたい曲聴かせて頂きました。

頭と手相当練習必要です。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-10-10

天ぷら

10日は銀行に行く事必須、生憎カード磁気悪く両替等出来ず、再発行に印鑑等必要。

面倒ね、時間ないので次回に延期、鮪屋さんに行きました。

  • 鮪解体風景

今宵ご予約の為鮪脳天受け取り、ランチ。

  • 銀座三越天一サラダ 海老穴子
  • かき揚げ 鱧 茶碗蒸し

午後から銀ブラ三田会に参加、会長さんは元銀座で有名な天ぷら屋。

石碑

銀ブラ三田会集合場所に行きました。

女性いないのでちょっとびっくり。

  • 集合場所 銀座の石碑

普段何気に歩いていても全く気が付かなかった石碑に驚きました。

普通部

口開け過日クラス会あといらして下さっている方いらして下さいました。

銀ブラ三田会反省会あといらして下さった方はカラオケ持ち歌1000曲。

ゴルフ

おにさま今週数回コース?

同窓Oさまはゴルフ帰りお立ち寄り下さいました。

体調

今週鉄火丼の会無事終了、昼銀ブラ会途中で家に帰り休息。

朝体調悪く、ランチもいつもだったらご飯とか絶対残さないのに完食出来ず。

ため息なんて滅多に出ないのに身体は正直ね。

今週末3連休は家でたっぷり寝る事にします。

元気の源お客様、その前に健康でいないと。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-10-9

反省会

昨夜好評鉄火丼の会の反省会ランチお招き。

先輩方は元会社社長、現役社長、偉い方達ばかり。

数カ月前から緊張していましたが皆様喜んで完食して下さって、昨夜相当アルコール飲んでしまいました。

ランチは新富町イタリアン、現地集合,先にいらして白ワインぐびぐび、私は全くノンアルコール。

  • シーザーサラダ 明太子スパゲッティ

明日も同じメンバーでゴルフされるそうです、皆様の行動力に脱帽です。

下着

今宵ご予約は後輩会計士さんとようこママ。

ママのお誕生日今週末、毎年プレゼント選び楽しませて頂いております。

今年はネイビーのインナーとパンツ。

身につけた時想像はちょっと不謹慎?

税理士

ギアーさまお食後税理士さんとご来店。

来週土曜日スタッフ共々河豚夕食お招き頂きました。

数年前妹も一緒にお招き頂き懐かしさ一杯です。

ご縁

ようこママとはもう20年以上のお付き合い。

鎌倉弥助時代からママに逢うの楽しみでした。

東京のお客様に弥助定休日にお招き頂くと帰りにようこママに逢いに行きました。

会計士の先生とお二人で日吉の工学部40周年お祝いの時弾かせて頂いた勧進帳も聴いて下さいました。

ギアーさまもようこママからご紹介のお客様。

宇宙はご縁でつながっている事実感日々です。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-10-8

あわて者

今月末又胃の内視鏡検査、その為の血液検査に行った時、保険証切れていました。

ちゃんと新しい物送られて来たのにあわて者は新規の物捨ててしまいました。

自身で用事増やす事に、区役所に行って更新の物頂きました。

帰りは区役所傍、ハンバーガーショップ。

  • フライドチキン ハンバーガーサンドはオニオンリング付

ここは妹と数回来た思い出場所、雨の日にわざわざ二人で店外のテーブルで食事しました。

雨眺めながら又一緒に行きたい旅計画、他にいつも両親の話題ね。

緊張

店に思い切り早めに行きました。

シャリとぎして、今宵ご予約の為色々準備、冷たいスープの為器も冷蔵庫等など。

鉄火丼の会の面々次々いらして最後鮪脳天鉄火丼皆様完食して下さいました。

のびた君、ホテルマン久々いらしてカウンターでお話されていました。

父の仕事着は定番長靴、お洒落さんだったので皮のブーツに防水して履いていました。

ホワイトシャツのお父さんの子供とても羨ましく憧れました。

今宵の皆様脳天鉄火丼初召し上がったそうで、内心ちょっと嬉しい気持ちでした。

毎日毎日食卓は鮪の売れ残り、脳天等の手巻き、鮪かま部分は醤油酒に付けてステーキ。

巻き海老、松茸等家近所の仲買さんと物々交換、食卓は山海の珍味一杯。

又近日お墓参り行かないと。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-10-7

入院予定

先週末お客様と目黒で待ち合わせ、ランチにちょっと久々かついちご馳走様になりました。

  • ヒレカツ カキフライ

お客様来週病院に行き検査あと膝の手術、お見舞いより快気祝いご希望。

プラス思考ナイス、来週ご来店予定も光栄です。

週末定番夕食?

  • 築地寿司清熱燗と蒸し鮑 鰯巻き
  • タコ吸盤酢の物 鮪焼き
  • 大トロ 赤身 イカ耳は塩で
  • カニ茶碗蒸し

週末家にいる時は殆ど寝て過ごしました。

週明け

朝一三味線お稽古、終わり築地場外。

  • 月曜日築地場外 女子の鮪解体風景

ととやKさまから日曜日メール頂き直接お話したいけど仕事中は矢張り無理ね。

瞬間移動

月曜日特に今日は荷物一杯。

有難き重さです、今週鉄火丼の会あり鮪吟味、お米など重く、店迄瞬間移動出来たらって思いました。

同じクラブ

毎月最初の月曜日お集まりは同じゴルフクラブ面々。

皆様の手術体験聴かせて頂きました。

男性の願いは予想外、綺麗な看護師さんに手厚い看護。

ゆとり

大昔入院した時、石飛ドクター以外の顔、印象全く記憶なし。

今宵男性のお話伺い、皆様ゆとりありでびっくり驚愕ね。

若いドクターいても顔も見なかったし、点滴など痛くない事だけ毎回願いました。

男性はやっぱり凄い、多分戦場でも色気たっぷり?

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-10-4

ご紹介

家でキャベツランチ済ませ、築地場外へ汗かきかき行きました。

明日土曜日お客様めいごさんの為に鮪購入希望、鮪部位、目方等注文して明日スムースに受け取れる様に準備。

私も少しだけ鮪買って店に行き、冷蔵庫、シャリとぎ準備して恵比寿へゴー

カラー

恵比寿行く地下鉄の中でびっくり、ピンクカラーにお姫様?ドレス。

流石にピンクにしたら子供達から見放される?

先月から同じカラーは相当ダーク

練習

店に戻りシャリかけている間、三味線練習。

練習最中バンド仲間Wさまいらして下さいました。

これからの楽しい計画は元気の元。

3対3

工学部Aさま先週に引き続き送別会。

週末金曜日にご来店有難き光栄です。

男性3人女子3人カラオケと時々チークダンス。

ピンヒール

先週いらして今週もいらして下さった女子が8センチのピンヒール履かれていました。

足サイズは21.5センチと小さめ、シンデレラ気分でちょっと履かせて頂きました。

人生初この高さは驚異、最初ふっらとしましたが背筋シャキーンと伸びて体全体が緊張していつもの目線と違って気分爽快?

足に優しくダンスも大丈夫、値段手頃、週末買いに行く気分に。

新しいチャレンジワクワク。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-10-3

天候異変

10月なのに暑く、外出ちょっと憂い。

夕方三味線師匠宅へ行く約束あり来週鉄火丼の会の為歩いて茅場町迄鉄火丼食べに行く事は簡単に諦めました。

家ランチは涼しくリラックスタイム。

六本木

約束時間に師匠宅、ご夫妻と息子先生と4人で車で六本木。

工学部ふーちゃんと待ち合わせ、ライブハウスご紹介頂きました。

来春

ふーちゃん来春の舞台の事とても心配して下さって色々ご配慮、お知り合いを次々ご紹介下さいます。

ライブハウス見学あとタクシーで銀座enに戻りました。

カラオケ

ちょっと久々のびた君、ふーちゃんとカラオケ大会。

歌舞伎

鎌倉弥助からずーっとごひいきにして下さっている方とめいごちゃん歌舞伎あといらして下さいました。

まさかと思っていたので感激、又懐かしい鎌倉時代の思い出になりました。

おにさま近所にいらしてお立ち寄り下さいました。

京都ゆかた

工学部ふーちゃんは私の憧れ女子工学部ななえさんのご紹介。

わざわざ車運転して奥様と京都ゆかた会にいらして下さいました。

今宵お立ち寄り下さった方も奥様と鎌倉からわざわざ京都舞台観に来て下さいました。

もう嬉しく感激で舞台で弾く時、無我夢中。

良く忘れず最後迄弾けたとホットしています。

暑い京都でもっと熱い感謝で一杯。

元気で益々頑張りたいです。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-10-2

秋?

気温高く築地迄歩くだけで汗びっしょり。

衣替えした昔は季節感あってとか思いながら用事済ませました。

秋色

おにさま上下紺色、お洒落の基本熟知。

おにさまと早い時間から話題に出た場所、唄とか出た方達次々いらしてちょっとびっくり。

パーツ

今年12月に能楽堂で三味線弾きます。

曲名は鞍馬山、全部暗譜は勿論、一緒にお稽古している方達とパーツ事に分かれて弾きます。

本番で度忘れ最悪、本日練習中も焦りまくりました。

大勢で弾いた時調和第一、一番苦手分野です。

一人気楽、人との調和、困惑だらけ。

石飛ドクターに癌から復活させて頂きましたが社会性ないのは治っていません。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列

2019-10-1

採血

さくさく家事済ませ、赤坂前田外科。

今月末胃の内視鏡検査の為、採血。

段々検査の予定間隔狭くなりました。

帰り道

薬等受け取り、交通会館に行き、パスポート更新手続き。

  • ランチは餃子担々麺セット

お誘い

工学部Kさまからメール早め夕食ご一緒お誘い頂きました、店に早めにいらして頂く事に決定。

最後本鮪脳天の鉄火丼召し上がって頂きました。

ワインがすすみ3本、鎌倉在住で昔の懐かしい場所や名前出て来ました。

たまたま店に行く前鎌倉からずーっとごひいきにして頂いている方からも歌舞伎お誘い頂き10月初日は鎌倉ディー

あわせ

同じフロアーのママが着物着てあつーい

たまたま京都ゆかた会でご縁あったお茶やのおかあさんから着物の事色々教えて頂きました。

10月からこんなに暑いのにいきなりあわせは辛い。

着物は自分の為に着るが基本、暑かったらいつまでも一重、流石に絽や紗はNGでも着心地最優先って教えて頂きました。

人生益々迫っている中、カラスの勝手ばく進ね。

コメント

お名前: コメント:


表示された文字列